人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

2020年も元気いっぱい☆☆

2020年も始まって早1ヶ月!!

暖冬の今年は寒すぎず過ごしやすいですね!
新しい年が始まり、にごりかわこども園では様々なお正月遊びを楽しんでいますよ♪

年賀状あそび
すみれ組さんから届いた年賀状のお返しに…と始まった年賀状あそび!
『あいうえお』が書かれた50音表を見て字を書いていたり、郵便屋さんになりきって年賀状を
配ったりしていました!

2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_17110831.jpg



2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_17155573.jpg

もちつきごっこ
保育者が作った杵と臼でもちつきごっこを楽しみました。
♪ぺったんこ~ それ ぺったんこ~♪
餅をつく子と餅を返す子と分かれ、盛り上がっています!

2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_17250683.jpg





2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_17261544.jpg

羽子板あそび
たんぽぽ組では絵本「ノンタン」が大人気!!!
そこで、絵本の表紙を利用して羽子板を作ると子どもたちに大好評110.png
吊るされた風船をノンタン羽子板で夢中で追いかけていました!

2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_14121443.jpg





2020年も元気いっぱい☆☆_f0195982_14195662.jpg

2月に入り、ようやく雪が降ってきましたね!
子どもたちが待ちに待った雪あそび106.png
まだ雪は少ないですが、機会を逃さず雪あそびを楽しみたいと思います!






by nigorikawa-hoikue | 2020-02-10 14:18