人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

夏だ!夏だ!お祭りだ~!!

7月20日  ~納涼会~

子ども達が楽しみにしていた納涼会!
今年は残念ながら、前日から雨予報だった為、園内での納涼会となりました。

すみれ組さんのお楽しみ発表会では「ジャンケン音頭」を元気に披露してくれました!
その後は全園児でケロポンズの「エビカニクス音頭」を踊りました♪


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_15471886.jpg


~お店めぐり~

ピカピカ光る金魚すくいに、お楽しみ釣り堀、くじ引き、ヨーヨー★
アイスやジュース、たこやき、おにぎりやパン、出来立てのフランクフルトなどたくさんのお店が並びました(^^)!!!
いつもとは違う園内の雰囲気に大喜びな子どもたち(^▽^)♪


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_17342682.png


金魚すくいに挑戦!ピカピカ光る金魚に皆大喜び!!うまくすくえるかな~!?


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_15574196.jpg


なにが釣れるかな??


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_15591108.jpg


何色のヨーヨーがいいかな?真剣な眼差しでヨーヨーを釣っていますね!


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_16005595.jpg


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_16022471.jpg


夏だ!夏だ!お祭りだ~!!_f0195982_16042694.jpg

子どもたちは自由にお店をめぐり、お祭り気分を楽しんでいました♪







by nigorikawa-hoikue | 2019-07-30 17:37