人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

~二月の出来事~





雪も溶けだんだん温かくなってきました109.png
お散歩や園庭遊びの様子をお伝えしたいと思います110.png




お散歩行ってきます102.png
~二月の出来事~_f0195982_17192703.jpg



川には何がいたかなあ104.png
~二月の出来事~_f0195982_17105713.jpg

鉄棒にぶらーん104.png


~二月の出来事~_f0195982_17473456.jpg











2月3日(金)

節分の豆まき集会がありました!

各クラスで様々なお面も作りましたよ110.png


~二月の出来事~_f0195982_16582597.jpg



~二月の出来事~_f0195982_16575026.jpg


~二月の出来事~_f0195982_16443498.jpg

~二月の出来事~_f0195982_14023680.jpg







保育者から楽しい出し物もありました106.png


~二月の出来事~_f0195982_14051515.jpg




お遊戯室に鬼が現れると豆を見立てたボールを鬼に
向かって必死に投げたり、また逃げてしまったり、
中には涙してしまう子もいましたが楽しんでいましたよ102.png





また集会が終わると保育室に福の神が来ました169.png
そして一人ずつ福の神からお豆をいただきました102.png








~二月の出来事~_f0195982_16274743.jpg


今年度もあと1カ月となりました!
残り少ないですが楽しく過ごし思い出を作りましょうね~110.png




by nigorikawa-hoikue | 2019-03-04 17:23