人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

~秋の行事~



今月は10月17日すみれ組のせんべい焼き体験、10月22日すみれ組、すいせん組の芋ほりについて紹介したいと思います!



10月17日せんべい焼き体験です!

300℃の鉄板でおせんべいを焼きました106.png
「熱い!」と顔を真っ赤にしながら丁寧にひっくり返したりと頑張って焼いたすみれ組さん112.png162.png
美味しいおせんべいが焼けましたよ~169.png


~秋の行事~_f0195982_16555163.jpg


~秋の行事~_f0195982_17103485.jpg


自分で焼いたおせんべいにしょうゆをつけていただきました111.png



~秋の行事~_f0195982_17052354.jpg



おせんべい美味しいな~111.png



~秋の行事~_f0195982_17044091.jpg


10月22日芋ほりです!

にごりかわベジタブルですみれ組さんとすいせん組さんが芋ほりをしてきました173.png
天気も良くたくさんお芋を掘ってきましたよ109.png

                      
なかなか抜けないなあ~151.png      
    

~秋の行事~_f0195982_16512460.jpg


大きいお芋掘れました110.png


~秋の行事~_f0195982_14240102.jpg

お芋掘り楽しいなあ170.png162.png

~秋の行事~_f0195982_14252297.jpg


 
見てみて大きいでしょ~~169.png


~秋の行事~_f0195982_14255255.jpg

小さいお芋もあったよ102.png

~秋の行事~_f0195982_17152181.jpg
 

掘れたお芋とハイチーズ106.png177.png

~秋の行事~_f0195982_16541111.jpg




採れたお芋は給食でも出ました~!
「おいしい^^」といい美味しそうに食べていましたよ177.png

今年ももうすぐ終わりです134.png
まだまだ様々な行事があります177.png楽しみですね173.png







by nigorikawa-hoikue | 2018-10-31 14:34