人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

11月の出来事

~だりあ組さん里芋掘り挑戦!!~

「大きい葉っぱだね~」

11月の出来事_f0195982_14040117.jpg

「よいしょ~こらしょ~」

11月の出来事_f0195982_14054392.jpg

と力いっぱいひっぱりました!!

11月の出来事_f0195982_14072986.jpg

抜けたお芋の根っこにはたくさんの里芋がついていましたよ♪

保育園で取れた里芋は、
給食さんにおみそ汁にしてもらい、
みんなで美味しくいただきました!




晴れた日には、
園庭やお散歩に行き秋を満喫した子どもたち!

11月の出来事_f0195982_14100419.jpg

「葉っぱの色が違うね~」
「少し寒くなってきたね~」
と秋の訪れを感じていました♪

11月の出来事_f0195982_14113413.jpg




園庭には新しい遊具もでき、大はしゃぎな子どもたち!!!

初めは「少し難しそうだね」と言っていた子どもたちも、
すいすい登れるように嬉しそう♪

11月の出来事_f0195982_14192246.jpg

何度も何度も繰り返し楽しんでいます!

11月の出来事_f0195982_14231919.jpg






by nigorikawa-hoikue | 2017-11-30 14:59