人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

早くも1ヶ月がたちました・・・!

子ども達のにぎやかな声とともに始まった新年度。

あっという間に1ヶ月が過ぎ、大きかった泣き声も少しずつ小さくなってきたように感じます!

4月22日(金)にはすみれ組が主体となり新しいお友だちを迎える

「新入園児歓迎会」が行われました!

ドキドキした表情のお友だち・・・(ちゅうりっぷ、だりあ組が代表で参加しました★)

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_1644093.jpg


すいせんさんによる歌「しあわせならてをたたこう」を一緒に見て真似ていましたよ~!

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_1672363.jpg


すみれさんはアンパンマンのパペットを使って保育園の楽しさを教えてくれました★

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_1612174.jpg


「ないていたら、たすけてあげるよ!」「せんせいもおもしろいよ!」

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_16133614.jpg


みんなで「崖の上のぽにょ」の歌をうたい、かわいい振り付けと歌を聞かせてくれました(^▽^)
だりあさんたちはすみれさんが作った「ノンタンポシェット」を首から掛け、手をつないでお部屋まで送ってもらいました★みんなお兄さんお姉さんの顔をじ~っと見つめていましたよ!

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_16233099.jpg

早くも1ヶ月がたちました・・・!_f0195982_16234695.jpg


これから楽しいことをたくさんしようね!!!
by nigorikawa-hoikue | 2016-05-06 16:30