人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

大きなお口をあけて~

5月14日に歯科健診が行われました!
大きなお口をあけて~_f0195982_16154192.jpg


子どもたちは朝から、「今日、歯磨きしてきたよ!」 「ママに仕上げ磨きしてもらったんだよ!」と嬉しそうに話していました。
でも、歯科健診にドキドキ不安顔の子どももチラホラ・・・


いよいよ、歯医者さんが来て歯科健診スタート!!

0・1・2歳のクラスは、初めての歯医者さんに、口の中を診られビックリしたのか、ほとんどの子どもたちが大泣きでした!!

でも、年少クラス以上はほとんどの子どもたちが泣かずに、大きな口を開けて診てもがきらっていました!
さすが、お兄さんお姉さんですね~
大きなお口をあけて~_f0195982_1632096.jpg

大きなお口をあけて~_f0195982_16484340.jpg


「ぜんぜん痛くなかったし、すぐに終わったよ~」と、不安顔だった子どもたちも終わってホッとしたようでした。
by nigorikawa-hoikue | 2009-05-18 16:54