人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市北区濁川保育園の日記


by nigorikawa-hoikue

2月のある日...♪


2月3日 節分


豆まき集会が行われました。
各クラスのお面紹介、すてきなお面がたくさん紹介されました!


2月のある日...♪_f0195982_17080605.jpg

2月のある日...♪_f0195982_17095225.jpg


「こわくない!やっつけるよ!」と、自信満々な子どもたち


ドン、ドドド、ドドドドドドドドド... 
という音に、子どもたちはハッとした表情 005.gif
鬼の姿が見えると、逃げたり 鬼に向かって行ったりと
豆まきを楽しむ子どもたちでした。




2月23日 すみれ組 クッキー作り

自分たちで生地を伸ばしてみると、うすい生地に。。。
反省を生かし 2枚目に挑戦!ちょうど良い厚さとなりました☆

2月のある日...♪_f0195982_14200309.jpg

いろいろな形の型抜きでかわいいクッキーが完成!


最後には型抜きを使わず、指でつぶしたり伸ばしたりして
雪だるまやイモムシの形をしたクッキーを作る子もいましたよ043.gif


2月のある日...♪_f0195982_14295482.jpg

2月のある日...♪_f0195982_14302707.jpg

焼きあがり、ラッピングをして完成。
すてきな笑顔です053.gif




by nigorikawa-hoikue | 2017-02-27 14:39